墓参り 手作り214

8/5 土 ☀ 35度


おはよう御座います。🙋


昨日は墓参りに行って来ました



お墓って白い生け花がめちゃ

似合いますね~!✨✨✨


最近、唯一の楽しみの食べ物が

なんか美味しくありません。😞


外食も楽しく無いし、体も

不調続きで気分が優れません。


そこで気分転換 気晴らしに

ちょっと遠出のドライブで

隣町迄行こうと思いたちました


その中間地点に我がお墓が

あります。ムシ暑いし気分も

むしゃくしゃしてまして

墓参りで癒してもらおうと

思いたちました。


先ず墓花を買わねばなりません

途中にスーパーが無くて墓参り

出来ません。まあ、ドライブ

がてら隣町のスーパーまで

行って買ったのがこの白い花

です。400円×2=800円です。


手前に有るのは私の手作りの

念珠で御座います。手作り214

結構、気に入ってます。

かなり、大ぶりな念珠です!


お経 お題目を15分程唱えて

生前の感謝を述べて、私の

これからの幸せな老後と

ピンピンコロリを願います。


お参りした後はモヤモヤ感や

むしゃくしゃ感がスーツと消えて

心晴れやかになります!\(^_^)/


お墓参りって凄い力がありますよ


私の右隣のお墓、かなりの頻度で

お参りしているようでいつも

お花が活けてあります。


そこで私も、ついでに水やりを

やっていますよ!😉