8/20の朝食

8/20 日 ☀ 36度


おはよう御座います。🙋

今日も暑い1日になりそうです


先ず、今日の朝食です。


いつもの御飯に味噌汁と漬物

これさえあれば文句なしに

満足の年寄りメニューですよ。


華やかなミニトマト🍅

もう、最後の収穫です。7月8月と

大分とお世話になりました。


たった1個の小さな唐揚げ

市販の弁当に付いていた物

ですがいつまでも冷蔵庫に

残っていて今日は片付けました

若い頃は美味しかったですが

年取ると食べたいとは思わなく

なりました。


いつも変わり映えのしない

質祖な食べ物ですが結構

食べ物写真ブログ記事って

人気があるように思いますよ!


さて、昨日は図書館に返本して

又、2冊借りました。


ブログ記事を書く前は10冊近く

借りてましたね。元々テレビ

などは見ない方です。テレビ無し


今日のこの2冊チラッと読み

ましたが、うん、凄く読み応え

ありました。完読したい2冊です


図書館のリフォームで豪華

学習コーナー、1度も使った事

無いですが今日初めて使いました


15分程、最新婦人公論を読ませて

頂きましたよ。婦人公論は大好き

な本ですがなかなか読めなかった

ですよ。長居は気が引けます。


その後は壊れたラテイス探しに

ホームセンター巡り、なかなか

難しいです。


この値上げ時期、ガソリンも

180円代に、車🚙で探し回って

いたら一気に減ってガソリン代が

かかって腹立ってます。


消費税無し🈚にしよう ・ ・ ・  😠

切に願うものです。