へし折られたパンジー

1/03 火 ☀ 25度


おはよう御座います。🙋


一気に寒くなって来ましたね!


扇風機と電気ストーブの入れ替え

を今日はしないとね。

これが今日の1番の重要仕事です


夕べは久しぶりに3時間程

熟睡しました。頭すっきり😃


それからは目が冴えて眠れず

料理作りです。

御飯炊き 味噌汁 ついでに

お好み焼きも作りました。


老人一人暮らしの料理作りは

面倒ですから ・ ・ ・ 😰

気分が乗ってる時に作るのが

1番です。😚


朝食は相変わらずの御飯

味噌汁 漬け物 プラスアルファ

ロングベストセラー

相変わらずの美味しさです。😋


   ✴ ・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・ ✴


話は変わってパンジーの話です。


先日、パンジーの苗を買いました。


4連結パックパンジー

278円×2=556円です。

9/21日に買いました。



それで鉢に植え変えました。

下のパンジーに御注目下さい😲

花の柄が途中で膨らんでいる所が

あります。


植え変える時に手荒に扱い

花の長い柄の部分をへし折って

しまいました。😭


「 アチャ、せっかくの花なのに 」

後悔しきりですよ~!😭


みるみるうちに萎れて行きます

すぐさま、へし折ろうかと

思いましたが、ただでさえ

少ない花🌸、ほっときました。


4~5日位してからかな~!

枯れるどころか、どうにか

生きたい咲きたいとの花の

生命力に感動、涙が出て

来ましたよ。😭


買ってから2週間程になります。

写真は今朝撮った物です。


実に2週間程咲き続けている訳

です。凄い!


パンジーって咲いている期間が

長いですね~。感動 ・ ・ ・


みんな必死で生きてますね~!

涙  涙  涙