ゴーヤチャンプル

1/09 月 ☁☔ 22度


今晩は!

昨日は寒い位だったのに

今日は22度と汗ばむ位でした。


昨日は貸し農園で野菜を

作っている知人から野菜を

頂きました。




上のゴーヤ 茄子🍆 カボチャ🎃

が頂き物です。


下の薩摩芋🍠&ジャガイモは

買った物です。


頂き物はやはりちょっと

目映えが今一ですが、せっかく

くれると言う、その気持ちが

有難く思い、早速、

ゴーヤチャンプルを作りました


実は、ゴーヤは苦手なのです。

はっきり言って嫌いです。


だから、買った事も食べた事も

無い。しかし今回は人気料理

ゴーヤチャンプルに挑戦する気に

なりました。


まあ、嫌いなゴーヤですから

不味いに決まってます。


そこで、📱でゴーヤチャンプル

の作り方を検索して、その

通りに作りました。




まあ、それなりに出来ました。

ちょっと味見をしましたが

悪くないです。


実は、今晩、息子が焼肉を

する事になっていて、この

機会にゴーヤチャンプルを

焼肉の前に出そうと思ってます


そして、出しましたが

美味しそうに食べてましたよ


まあ、私は要りません。

ゴーヤ嫌いですから。


ゴーヤチャンプルの後の

焼肉も、モリモリ食べてました

若いですね~!

50前のオッサンなんですが ・ ・ ・


まあ、📱で検索した作り方の

おかげです。m(__)m


ゴーヤチャンプルの料理

ついでに薩摩芋🍠ジャガイモも

湯がきました。


年寄りは薩摩芋🍠が最高に

旨いです。高級菓子以上で

御座います。


若い頃はバカにしてましたが

年と共に味覚も変わりますね~