10/12のルーティン

10/12 木 ☀ 22度


今晩は!

今日暑くも無く寒くも無く

心地よい一日でした。


車で近鉄沿線を走っていたら

キンモクセイの香しい匂いが

たまりません。


凄く良い匂い!😃

自然って偉大ですね~。😃


今日のブログ記事は今日の

ルーティンでも書きますか!


今日も衣替えです。

部屋いっぱいひっくり返って

います。もう、年だから

今流行りの服の断捨離をやる

べきなんですが貧乏性故

捨てられ無いです。😞


午前中は衣替え、洗濯して

昼からスーパー銭湯へ

今日はシルバーデーで100円

引きの700円。


1時過ぎに和食のさとで外食

988円-8%引き券=909円。


その後、スーパーサンディで

買い物です。


以上10品で1246円

3割引の品が3点で82円引き


よって今日の割引料金は

100+79+82円=261円なり

今日の小銭貯金です。


✴金運はありません。

まあ、身の運はあるかな!✴


ずーっと借金生活でした。

70才辺りから小銭貯金が

出来るようになりましたよ。😊


目標、80才迄に100万は

貯めたい。葬式代です。


話は変わって、今日は市の

文化センターで老人クラブの

発表会があって家計簿の予定欄

にも書き込んでいたのですが

スーパーの買い物でアイスを

買っていたので行けませんでした


年に一度の催し物で楽しみに

していたのですが ・ ・ ・ 😭


行く前迄はスーパー銭湯

外食  文化センター

スーパーサンディと段取りして

たのですが、コロッと忘れて

ました。残念!😞又来年 ・ ・ ・