👘オール1000円 その3

12/4 月 ☀ 14度


こんにちは。🙋


今日は月曜日、内職集配日で

早朝5時から9時迄内職仕事

10時半頃、集配でした。

これが終わるとホッとします。


時給200円×4時間=800円

安いと思うか?どうかは

人それぞれ、体力無し組織

会社 社畜 人間関係が苦手な

私にとっては納得の800円です


だから、もう13年続いてます。

いつまでも続けたいですが

73才、体が年老いて年々

しんどくなって来てます。


そんなんで、内職仕事して

朝食を満腹食べて、横になったら

いつのまにか、眠ってました。

至福の時間ですね~。😪


そして今、午後2時

ブログ記事を書いています。

73才にして、こうしてブログが

書けて、私ごときのブログが

インターネットで全世界に

発信されるって凄い時代に

なりましたね~!✴✴✴

幸せな事です。🙌


さて、今日のブログ記事は

昨日に続き👘オール1000円の

その3で御座います。



昨日も買って来ました。

12/1日~3日、連続で・ ・ ・


実はですね~。この3点で

1500円なんです。😲


最初、帯だけを買おうと思い

会計に持っていったら500円です

と言うでは無いですか!


ハアー?とキョトンとしていると

今日は最終日で500円です。と

言われ、「 エーッちょっと待って

今から探すわ。」と慌てて

留袖と男物の襦袢を買いました


この男物襦袢の柄に惚れ込み

ました。素晴らしい ・ ・ ・ 


帰って良く見たら、縫い方が

めちゃくちゃ雑、小学生か?と

思うほど、びっくり


それを見て、俄然リメイクする

気になりました。


まず、丸ごと洗って解いて

アイロンかけて手間暇かかり

ますがやる気満々ですよ。


果たして、どんな作品に

なりますか? ・ ・ ・