今朝の料理

12/12 火 雨 ☔ 17度


こんにちは。🙋

今日は雨☔、よって今朝6時

過ぎの天体観測🌃はできません

でした。


それにしても、大宇宙の大自然の

営みは凄いとしか言いようが無い

雨 風 雲 太陽 星 月 地球 etc.   🌃


若い頃は何も感じなかったですが

年取って暇とあの世が近づいて

来た証拠ですね~!😔


        ✴・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・ ✴


さて、今日、朝6時過ぎ

すること無いので料理作りを

しました。料理作りも面倒なので

気分が乗った時に一気にやります

沢庵一つ切るのでも面倒くさい

ですから。😞



おでん🍢風煮物

大根 ジャガイモ 人参 薄揚げ

豚肉ちょっと 切り干し大根

高野豆腐などなど ・ ・ ・ 

味付けはおでん🍢の素で。


息子にも持って行きました。


それから、大根おろし

沢庵切り and お茶 

以上、今朝の朝食です。

やはり、出来たては旨い。


さて、おまけの写真です。



この大判のストール全然

着る機会が無いですね~。


何十年も押し入れで眠ったまま

でも、色柄が最近、良いなーと

思い始めています。


もっと、簡単に着れるように

リメイクを考えているのですが!


考るばかりで若い頃のように

実行 スピード感がでません。

若い頃は、超スピードでしたよ!


グダグダ言わずにやろう。😳