天文学3 & 今朝の料理

12/13 水 ☀ 13度


おはよう御座います。🙋


今日は素晴らしい日本晴れ☀

雲一つない。真っ青な青空

綺麗 綺麗 🙌


今日6時過ぎに雨戸を開けたら

星✴が輝いてました金星かな?

はっきりとは分かりませんが

勝手に金星にしときます😔

そのうち、追々分かるでしよう

最近、天文学に目覚めたばかり

ですから!😁


昨日は雨で何にも見えなかった

です。今日は金星だけで月の姿は

どこにも無かったです。


と言う事は月は凄い早さで

動いていると言う事ですよね?


まあ、月が早いのか地球が

早いのか?ここら辺がややこしく

凡人には分からない所です。


    ✴ ・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・ ✴


今日も朝6時頃から料理作りです



白米  味噌汁  ギヨウザ

目玉焼き🍳ウインナー & 鮭

おかげで冷蔵庫がすっきりして

来ました。😃


因みに今日の朝食は

出来たての白米 味噌汁に鮭

そして昨日の大根おろしです。


年寄り向けの純和食で御座います

最高に美味しかったです。😋😃