昆布巻き 2

1231日雨☔14度


おはよう御座います。🙋


今日は大晦日、2023年も終わり

早い、又、老い耄れるとしか

言いようがありません。😖


今日は早朝から台所仕事

先ず、昆布巻きを作りました。



去年はこの倍作ったんですよ!

今年はもういいかな?と店の

出来合いを買うつもりでしたが

鰊昆布巻き2本入り500円に

ビビッて作りました。


でもね。やっぱりしんどいですわ

美味しいのは分かってますが

来年は74才若くはなりません。

もう、500円の鰊昆布巻き2つで

1000円で済ますでしょうね!


正月料理も全部、店で買う

でしょう!その方が合理的だと

思う次第です。


食べる量もドンドン減って

来てますから ・ ・ ・ 😖




美味しですよ~。😋🙆😋🙆


台所仕事の後、休憩して

ブログ書いてその後、掃除

洗濯をやらねばなりません。


今日は終日☔天気

明日、元旦は晴れるかな~?

次男家族が来るんだけど ・ ・ ・