修理

3/7 木 ☀ 11度


おはよう御座います。🙋


昨日は☔天気でした。


そして、月一度の不燃ごみ出し日

一人暮らしでは、そう溜まる物

では無いですが茶碗の欠けた物

などなど探し出して半年以上ぶり

に出そうと思いたちました。


そこで最近は足腰も弱り

ふらついてサンダル👡履きを

壊して、それも出す積もりで

ゴミ袋に入れましたよ。


しかし、ちょっと気になって

又出してボンドで修理して

みようと思いたちました。



左側のがそうです。

紐で縛ってますね!


若い時はこう言った発想知恵は

なかったですよ。年の功です。

捨てる事しか無かったです。


そして、昼過ぎなって

最近よく着るようになった

タータンチェックのこの上着

ポケットが無くて不自由して

ました。


ポケットって便利だし必要

ですよ。とても不自由してました


そこで、この布地の端切れを

探したらありました。


探すのに時間がかかりましたが



はい、縫い付けました。

これ☝️で鍵やティシユなど

入れられて便利です。


こんなんで昨日一日は暮れて

行きましたが、なんかえらい

充実感、満足感に満ちた一日

でした。💖


おまけに外出無しで出費も

無し。0円デー。


イヤ、3000円程稼いだ気分

良い☔降りの1日でした。🙌



✴ simple easy English study ✴


Yesterday was a rainy day.

I repaired my broken sandal.

I put on sew a pocket on the 

clothes.

It is very convenient.