昔昔の知り合い

3/21 木 ☀ 8度


昨夜10時頃、眠りについた。

そして夜中の1時🕐に目が覚めた


トイレを済ませて寝床に入ったが

もう眠れない。


年取ったら、2~3時間

寝たらもう充分の様です。


でブログ記事を書いてます。


昨日も寒かったですが今日は

更に寒いらしい。😞😠


それで今日のブログ記事は

昨日の話です。


寒いので昼食はスガキヤの

ラーメン🍜を食べようと

フードコートで食べたんです。


食べてたら御夫婦らしき

客が目に付きました。


奥さんは車椅子で旦那さんが

押して世話してました。


だいぶと慣れた手つきでした。

年の頃は私ら位と感じました。


が奥さん、車椅子の割には

結構、若く見えましたよ。

ファッションも赤い服で髪も

綺麗に染めているのでしよう!


まあ、身だしなみがちゃんと

している感じです。

が体の方はかなりきつそうでした


旦那さんの方は、もう介護生活が

長く手慣れた感じでした。


食べている時は気付かなかった

ですが、食べ終わって席を立って

から、ふと気付きました。


もう30年位前の話です。

長男息子の友達のお母さんが

脳梗塞?か何かで倒れて大変

だと言う話は聞いてました。


まあ、話をした事は無かった

ですが顔は見た事はあったかな!

旦那さんも同じような感じです


あれから30年、お互い年取り

容姿も崩れて分かりませんでした


イヤ、私の方が頭、真っ白け

背中も丸まりフラつきもありで

老けたな~感満載でしたよ。😰


旦那さん確かに老けてましたが

背筋が伸びて歩く姿もキビキビ

してましたよ。


いろんな御苦労があったと思い

ますが、その上を行くと言った

感じがありましたね~!


✴ simple easy English study ✴


I met an old acquaintance.

The wife was in a wheelchair

and husband was pushing her.