今日の写真

7月8日 (月) 曇り


このところ、涼しい日々が

続いて、とても快適な感じで

心地よい。


今日は、別段、変わった事は

無い。まあ、穏やかな幸せな

一日でした。


ブログ用に写真を撮りました。



1) ほったらかし菜園で取れた

今日の収穫 ミニトマト シソの葉

老人一人暮らしには、丁度 良い

収穫です。これ以上だと食べきれず

捨てる可能性 大ですよ。


年寄りは捨てる事には

すごい罪悪感を感じます


2) 4~5日前に安いと思って買った

ニラ もう、いい加減 料理しないと

鮮度が落ちます。せっかくの安くて

美味しそうな見事なニラです。

三束全部 ニラ卵料理しました。


塩 焼き醤油で味付け 。やはり

美味しかった。大好きです。

因みにに 半分は食べました。

残り物ですみません。


3) これも、4~5日前に、ニラと一緒に

買った 安くて、見事な椎茸です。

鮮度が落ちる前に料理しました。


めんつゆだけで 味付けしました。

やはり、美味しかったです。

これも、半分以上 食べました。


もう、この年になると

食い気だけ、美味しい物を

食べれたら、幸せです。


そして、これまた、庭に咲いてる

黄色い花 目の保養に、おまけで

つけました。


金無い貧乏暮らしでも、

ある物を上手に生かして、

楽しく暮らしたい。


✴ simple English time ✴

Mini tomatos and beefsteak plant

are my mini kitchen garden's harvest.

they are just size for me.


中学英語レベルの勉強です。