もらったレタス

今日も涼しい一日でした。


昨日の夕方 息子が、「レタスやるわ。」

と持ってきました。



それ以上はしゃべりません。

「こら、もっと、しゃべれや。」と

思います。想像するに、会社の同僚か

誰かに、もらった物でしよう。


見ると水水しい新鮮なレタスが、

二玉、ビニール袋に入ってました。


私も、そんなに食べれません。

いつも、冷蔵庫に入れたまま

日にちが立ち、せっかくの

水水しさが台無しです。


そこで、今日、息子に食べて

もらおうと今さっき作りました。

写真アップします。



今ある皿の中でも、1番の大皿です。

直径 三十センチ近くあります。

てんこ盛りです。


たぶん、七時半頃、帰って

来るでしょう。


後、天ぷらソバでも、作って

やろうと思っています。


✴ simple English time ✴

My son brings two head of lettuces

last evening. They look very fresh

and delicious.