台風6号

昨日は夏日で、 暑くて、カンカン照り

だった。いきなり夕立はありましたが

それで 洗濯物を洗剤につけて、

翌日、洗濯して、干すつもりでした。


因みに、私は手洗いです。


すると、台風6号が発生していて

今日 朝 7時頃 三重県南部に上陸

私地方も、雨 風 強くなって来て

今年初の台風上陸との事


結構の量の洗濯物でしたので

台風の中、軒先に干しました。


おまけに、今日は、お客さんも、

来る日で、台風そっちのけで、

大掃除、雑巾がけもして、普段より

大活躍ですよ。


幸い 今日 3時頃 熱帯低気圧に、

変わっとの事 まあ、大きな台風では

なかったようで良かったです。


そう言えば、今日は市の花火大会の

日ですよ。午後5時現在 雲つては

いますが 風も無く晴れる様子です。


どうなるのかな。

私的には、やれると思いますが・ ・ ・


これからが本格的な台風シーズン

怖いですね。大きな台風が、

来ない事を祈ります。


✴ simple English time ✴

Ţhe typhoon NO6 is coming to Japan.

Ţhere is a strong wind and rain around

AM 7 o'clock. But it changed the

tropical low pressure around PM

3 o'clock.


中学英語レベルの勉強です。