7/29 (月) 猛暑 暑い 暑い

今日の気温 34度

めちゃくちゃ暑い。


これからは、こんな日が、

続くと思うと、生きた心地が、

しません。


こんな暑さの中で、外仕事の人は、

本当に大変 気の毒ですね。

どうぞ、御自愛下さい。


私も、家にいて、少しでも、

涼しくなるように知恵を

働かせています。


去年も歴史的な暑さでしたね。


クーラーはありません。

二階にあるのはあるんですが、

独り暮らしになってからは、

使っていません。

使い方も、忘れてしまいました。


殆ど一階で暮らしています。

扇風機だけです。


北向きの部屋に移動して

古いゴザを引っ張り出して、

綺麗に拭いて板の間にひいて

その上で、ごろごろしています。


夏はゴザが良いですね。

このゴザも、古過ぎて、

断捨離レベルですが、

やはり、何でもかんでも、

捨てたらダメです。


特に、貧乏な年寄りはなおさらです。


扇風機の前には、氷をおいてます。

そして、濡れタオルを置いとけば

かなりの暑さ対策になります。


✴ simple English time ✴

Today's temperature is 34

and too hot. It's coming the hottest

month August in the yeah. Oh. NO・ ・ ・


中学英語レベルの勉強です。