手作り服 その38

10/3 木 曇り 28度


昨日から、衣替えをやってますが

あれこれ 脇道にそれながら、

のんびりとやっています。


まあ、老人一人暮らし 気をつかう事も

無いし、ゴミ屋敷状態で、のんびり

衣替え、ついでに断捨離も

やってます。


昔の忘れている手作り服なども

わんさか出てきました。



その第一号 写真アップします。



30年位前の手作り服ですね。

当時は、太っていたと言うか

むくんでいたと言うか、最悪の

体型をしていました。


何を着ても、様にならない

不遇な時代でした。一番 良い

時代なのに、今 思えば病気も

有ったんだと思います。


1~2回着て そのまま 押し込んで

今日 見つけた次第です。


今は、当時からしたら、だいぶ

痩せたと言うか、年取って、

搾んだと言うか、着れるんです。


そこで、今日の外出に下の

フレーヤスカートand 百均で買った

お気に入りの黒のTシャツと

組み合わせてきましたよ。


う~ん 良い感じです。

写真アップです。



それで、昼食 浜寿司に行きました。

90円皿✖4 茶碗蒸し 合計593円でした。


そこで、ハプニング

お茶をこぼしてしまい、スカートに

かかってしまいました。


家に帰って、即 水洗いして

干して、すぐ乾いたので、こうして

写真アップできました。


我ながら、高級品 ブランド物は

似合わないなーと思いますね。

似合わない物は着たく無いですね。

安い物がしっくり似合うんです。


✴ simple English time ✴

I'm bringing out my clothes for

the season today .too.

I wore a skirt one of them with

black Tshirt It's made about more

than 30 years ago.


中学英語レベルの勉強です。