台風19号

10/12 土 雨 23度


昨日は、穏やかな秋晴れでしたが

昨夜から、雨が降り続いてます。


風は、木の枝が揺れてますが

それ程 強風ではありません。


今現在 台風域内をかすっていて

それ程 影響は感じませんが、

降り続く雨で、河川氾濫の警戒音が

スマホから、3時間程前にありました。


これから、夜にかけて、強烈な

大型台風19号が関東地方に上陸との事


先日の台風15号で、かなりの

被害を受けているのに 更なる

大型台風19号は、かなり心配です。


最小限の被害で、とどまる事を

祈るばかりです。


大地震 大津波 大洪水 山崩れ 等々

日本って、自然災害が多いですね。


今日は、私も家こもりです。


今日なんか、三連休で、市民文化祭

街道祭り 公民館祭り等々

催し物が、あったのですが、

全部、取りやめですね。


台風被害は大きいです。

怖いです。早く 太平洋に抜け出る事を

願うばかりです。



✴ simple English time ✴

A big typhoon No 19 attack Kanto area

in this evening again.

There suffered a huge damage before

typhoon No 15. The damage of nature

is very scared. I pray for safety.


中学英語レベルの勉強です。