食べ物はいっぱい

12/30 月 小雨 12度


いよいよ、今年も明日で終わり。


午前中に今年最後のゴミ出し

あっちこっちのゴミをかき集めて

まだ 薄暗い六時半頃出しました。

気分スッキリです。


その後、クッキングです。

昨日は大量の湯がき物をしました。


今日は、更にホウレンソウの胡麻和え

カボチャ煮 ポテトサラダ ギョウザ

雑煮を作りました。


私一人で食べきれない量ですが

材料がわんさかあるので、とりあえず

食べれるように調理しなければ

なりません。


食べ物はいっぱいありますが、

朝食は雑煮です。


昆布巻きの煮汁が、とても

良い出しが出てますので

それを薄めて、餅 昆布巻き

ホウレンソウ 大根 ゆで卵を

入れて食べました。


最高に美味しかったです。

若い時は、昆布巻きの最高の

出しが出ている煮汁は捨てて

ましたね。

無知とは怖い物です。


年取って、知恵や経験で無駄なく

上手に生活出来る事は金稼ぎです。


だから、少ない年金でも充分

美味しい食生活は出来ますよ。

年取ると、美味しいものを

食べる事が一番の楽しみです。

物欲なんかなくなりました。

うまい具合になってます。



✴ simple English time ✴

I cooked spinach pumpkin zoni

giyouza and potato salad today.

I have a lot of food in the refrigerator.

I can't eat them all by myself.


中学英語レベルの勉強です。