内職仕事 その3

2/14 金 曇りのち雨 13度


とにかく、採用されて

万々歳です。社畜 宮仕えは

私には勤まりません。


内職ですので、賃金は

スズメの涙程ですよ。

それでも、働いた報酬が

確かに出ますから、嬉しいですよ。


それで、10年来ましたから。🌷


ちょっと、ここで、最近

あるトラブルがあったので

その話を今日は書こうと

思います。


もう、ひと月程前になるかな!

ある日、会社から、電話が

かかって来ました。


「 内職 どこでやってますか?」

私・ ・ ・「 えっ、居間でやって

ますが。」


どうも、シートベルトの

部品組み立てにみそ汁を

こぼした形跡が、あるとの

内容でした。


去年の暮れ頃にお客さんから

動かないとの苦情があった

ようです。


私は、その話を聞いて、

信じられない事をするもんだと

びっくりですよ。


直感的に、まだ新米の若い人

だなあと思いましたよ。


そして、更に二週間位してから

今度は、紙の伝達事項が

ありました。


今度は、菓子くずが入っていた

との事です。もう、めちゃくちゃ

ですよ。


ただでさえ、精密機器で

犬 猫の毛 ホコリなどなど

うるさい程 注意を受けています。


それで、今日、集配担当の人に

聞きました。もう、辞めたとの

事、あまり、根ほり葉ほり

聞けません。