すき焼き

7/12 日 曇りのち晴れ 27度


今日の朝食は、サバの焼き魚

赤出し味噌汁 沢庵 ご飯でした。

美味しく戴きました。


昼は、バナナ🍌一本 焼き鳥二本

そして、水でした。

これ又、美味しかったです。


それで、冷凍庫には牛肉が

あり、今日は牛肉を使い切ろうと

思います。だいぶ前に買った物です。一人暮らしはなかなか

料理も面倒で、私的には、

ワンコイン ファミレスや、

100円寿司などが、安くて、

旨くて、楽ですね。


冷蔵庫には、白菜、エノキタケ

厚揚げなどがあり、これ又、

早く使わなくては、味が、

落ちるばかり、今日辺りが、

限度かな?



今日は日曜日、息子に食べるのを

手伝ってもらいましよう。

すき焼きだから、多分

喜ぶでしよう。



なんか、色気無しですね。

人参、菊菜あたりがあると

引き立つのですがね。


まあ、牛肉ですよ!

普段、なかなか買わない

牛肉です。美味しいに

決まってます。