7/13日のファッション

7/13 月 小雨 23度


今日は終日 小雨で気温が、

23度と肌寒かったです。


夏物では寒いので、又 押し入れ

から引っ張り出して、着たのが

このファッションです。



これ、今から20年位前に

友人Kさんにもらった物ですが、

かなり、大がかりな大改装

リフォームをして、元の形は

全全ありません。


バブル時代に流行った

大きな肩パットが付いて

袖も大きくて、下のパンツも

ミニ丈のキュロットで、

とてもじゃないが、着れる

状態では無かったです。


それで、長い事、ほっといたん

ですよ。しかし、ある日、

閃いたんです。


パットも外し、袖も外して、

写真の通り、袖は中に着ている

ベストに作り直し、キュロットは

黒のレースを足して、どうにか、

好みの丈まで伸ばしました。


ウエストも若向けで、細くて

全全入りません。


ただ、贅沢に大きなダーツが

取ってありましたので、それを

全部、解いて、どうにか物に

しました。


これを見てKさんびっくりして

「それ、返して」と言いましたね。


私も、負けずに、言いました。

「前、上げた黒喪服のワンピース

返して。」とね。


まあ、お互い冗談ですがね😚