華の70代

7/14 火 曇り 雨 25度


今日も雨、なかなか太陽を

拝めませんね。洗濯物も

じめじめして嫌な臭いが

します。


今日、私、70才になりました。

華の60代も終わりました。


でもね、勝手に華の70代に

突入と言う事にします。


容姿、体力、その他

ドンドン衰えて行きますが、

変わらない物があるんです。

何か分かりますか?



それはねえ、

✴気持ちです。✴



案外、これが一番大事かも

知れません。


神様もただ一つ気持ちだけは、

残してくれたのかも知れません。


友人Kさん私より10才近く

年上です。やがて80才ですよ。

正に、気持ちが若いので、

私よりも若いんじゃないと

思いますもの。


実際、私が「貴方、どこもどうも

ないの?」と聞くと「耳位かな」と

言います。


元気な人は、元気なんですよね。

とにかく、華の70代突入です。

✴華の70代頑張りま~す。✴