7/15日の日課

7/15 水 曇り 25度


今日は、あっという間に、

時が過ぎました。


もう、午後4時過ぎ、ブログ

タイムの時間です。


朝、6~8時 内職仕事

9時 内職集配


10時 朝食 唐揚げ1個 沢庵

ご飯 カップうどん 残り物 お茶


11時~午後1時 外周りの草抜き

本当は、庭の草抜きもあるの

ですが、近所のてまえ 中より

外周りを今日はやります。


私の家は、南西の角地です。

よって、他所の倍の作業に

なります。


おまけに前の家が空き家で、

その隣の人が、たまに、草抜きを

してくれるんですよね。


そんなんで たまには、私も

遣らざるを得ないのです。


基本的には、遣りたく無いです。

自分の庭さえ、手入れ不十分

なのに、人の所まで出来るか😠

の感覚ですが、そこは、気を

使います。


まあ、曇り空で草刈り作業には、

うってつけの天候、おまけに、

この長雨で、草が抜きやすい

ですので、捗ります。


2時間程の草刈り作業で

良い汗をかきました。

気が、軽くなりました。


そして、体を水拭きして

着がえて図書館へ、

四冊返して、又四冊借りました。


そして、午後2時過ぎ、

スシローで昼食、5皿で550円

ポイントカードで50円引き

やはり、安くて速くて旨い


帰宅したのが午後3時頃

疲れたので、うたた寝したら、

午後4時、ブログタイム

今、書いてる最中です。


これで、今日も日が暮れます。

以上、今日の日課でした。

とにかく、一日があっという間

に、過ぎていきます。