時の流れ。

7/18 土 曇りのち晴れ 29度


午前中は雲っていましたが、

徐々に晴れて、今 午後4時過ぎ、

やっと明るい太陽が出ています。

一月ぶりかな?もっとかな。

長かったですね~。


今日は、気晴らしがてら

買い物がてらドライビングです。


いつも走る道では無く

ちょっと回り道して、わが町を

久しぶりに探索しました。


今から37年前、この町に

夢のマイホームを求めて、

引っ越しして来ました。


時は、高度成長時代 みんなが

夢のマイホームに憧れ、正に、

マイホーム建築ラッシュ時代

でした。


大型団地がいくつも開発され

みんなが夢と希望に満ちて、

団地そのものが輝いてました。


どの家家も庭や建物に色色と

工夫をこらし、見ていて楽しく

参考にもなりました。


とにかく、元気な時代でした。

もちろん、住宅ローンで、

苦労しますがね。


そして、今日drivingして、

感傷的になりました。


希望に満ちていた家家も、

空き家、草木に覆われた家

手入れされてない家家が

目につきました。


私も33歳から70歳になりました。

37年の年月の無常を感じて

センチメンタルになりました。