貯金について その1

7/25 土 曇り 29度


私は、いつも貧乏 金運無しと

喚いていますが、最近ちょっと

貯金について目覚めたと言うか

考えるようになりました。


年取って、物欲も無くなり

家族に振り回される事も無く

食べる量もどんどん減って

昔のように金がかから無く

なって来てますね。


つまり、最低の国民年金

65000円で生活出来ると

思い始めています。


今まで、ずーっと借金返済

暮らしでした。貯金なんて

全全、縁がなかったです。


元元、子供の頃から貧乏暮らし

結婚してから、マイホームに

憧れ、無理して夢のマイホーム

を33才で手に入れましたから

それからは70才まで借金返済生活

でした。


住宅ローン、カードローン

子育て、生活闘争、本当に

大変でしたよ。貯金どころじゃ

なかったです。


我ながら、よくやったと

思います。おかげで、少ない

年金暮らしでも、夢のマイホーム

がありますから、心強いです。


家さえあれば、少ない年金でも

安心して老後生活は送れると

思いますね。


続く