7/31 金 曇り雨 31度


7月も、今日で終わり、

最後の最後まで雨でした。

7月中ずーっと雨、こんな年

なんて、そうある物じゃ無い

です。


そう言えば、この長雨のせいか

蝉の声、聞いてませんね。

蝉も大変でしよう。


今朝、8時過ぎにゴミ出しの時

門扉の所に蝉がいました。


今、脱皮したばかりのようです。


写真撮影出来ました。


全体的に暗くて分かりにくい

ですが、脱皮の瞬間を写真撮影

出来て、なんか得した気分です。


なんか良い事がありそうや

予感がします。ある事を

願っています。


脱皮したばかりのようで

なんとなく頼り無い幼さが、

感じられて胸キュンに

なりましたよ。


蝉の命は1週間でしたかね?

更に胸キュンになりました。