貯金について その5

8/19 水 晴れ 37度 暑い


6月にコロナ給付金10まん円を

支給されてから、私の金銭感覚が

大きく変わりました。


70才になる迄は、ずーっと

経済苦でした。借金はあれど

貯金なんて縁の無い人生でした。


それが、コロナ給付金のお陰で

70才にして、やっと貯金しようと

現実味を帯びてきました。


その位、コロナ給付金10万の

力は大きくて私にとって人生の

ターニングポイントに

なりました。


今現在、貯金額は3000円です。

とにかく、これを例え一円づつ

でも、増やしていく覚悟で

頑張って行きますよ。


無理は禁物、月に1000円づつ

から、貯めます。


そのうち、軌道に乗れば

徐々に増やしたい。


とりあえず、10万を目指します。

コロナ給付金のように10万の

力は大きいですから・・・


安倍総理が体調不良のようですね。


コロナ騒動 大きな自然災害

などなど、とても大変な時期に

いろいろ頑張ってるな~と

私は思いますよm(__)m。