エビフライ

8/23 日 晴 35度


朝 夜は大分、涼しくなりました

夕べは、扇風機いらずで、

良い睡眠がとれて調子良いです。


そして、日も短くなりましたね。

前は朝、4時半には明るかった

のに5時半頃はまだ薄暗いです。


明らかに秋が近づいてます。

もう、4~5日の辛抱ですよ。


今日の朝食は、無性に白ご飯に

削り節を載せた(ネコマンマ)とも

言う。が食べたくて削り節を

ドカッと載せて食べましたが

さすがに旨いですね~。


旨過ぎて、猫さんには、

もったいない位です。


目映えは、もう一つなので、

写真は無しです。


昼食ですが写真ありますよ。



緑茶 薩摩芋🍠、この芋は栗芋で

大当たりで高級菓子以上でした。


バナナ🍌は、飾りです。

が、これ六本房で98円ですよ。

1本は食べてありませんが、

味は極上です。バナナ🍌だけは

安くて、旨くて最強の庶民の

味方ですね。m(__)m


さて、問題は次なる

ワンプレートですが、

焼き鳥、これ10本入り500円で

味良しボリューム満点の

なかなかのお買い得商品でした。

1本50円、安いでしょう!


はい、問題のエビフライ

これ、8本入りで398円でした。

安いでしょう!

確かに、エビのシッポが

ついていて、「ウワッ、安い

おいしそう。」で買いました。


帰って、早速、食べましたよ!

「あれっ、エビが無い、シッポは

あるのに??」


なんか、小麦粉で練り合わせて

上手にエビフライの形に作って

あるんですよ。お見事です。


まあ、値段通りのエビフライ

でした。まあ、次は買う気は

無いですね。


そして、今日の手作り料理は

大根、人参、春雨の三杯酢漬け

です。(酢の物が食べたくて)