泣けた 泣けた

8/24 月 晴 35度


今日は35度 暑いのは暑いですが

連日の38度からしたら、だいぶ

しのぎ安いですね。


今朝は、スマホ📱のユウチューブ

に、夢中になり、肝心の内職仕事

をすっかり忘れていて、

トイレに立った時、ハタッと

気づきました。


いつもは、5 or 6時頃から

3時間程かかって400個 600円を

仕上げるのです。

そして、9~10時の間に集配に

来ます。


気づいた時、7時ですよ。

「ウワー大変だ。間に合うかなー」

と、大急ぎで始めました。


「どうか、10時半過ぎに

来てくれ~。」念じながら

えっさえっさ、やりました。


来たのが10時15分程

間に合いました。安堵しましたよ


まあ、ある時は、9時前の時も

あれば、11時過ぎの時も、

あります。とにかく、間に合いました。ラッキー!


そして、簡単な食事を食べて

又、ユウチューブです。


今日はね、戦後の歌、昭和の歌

をユウチューブで見てました。


三橋美智也

古城 リンゴ村から etc.


三浦滉一

落ち葉しぐれ


春日八郎

赤いランプの終列車

長崎の女 etc.


井沢八郎

上野駅


もう、感動 感動 涙 涙で

何十年分の涙を流しました。


ずーっと貧乏でしたので、

ユウチューブがなかったら

知らず存ぜずの世界です。


本当に、不景気ながら

最高の良い時代だなーと

思いますよ!


黄金の70代間違いなし🌷