白の手作り服 その63

8/25 火 晴 35度


今日も35度 暑い。でも、38度の

暑さを思えば楽勝です。

38度の時には、じーっとしてても

汗が噴き出し、綿のTシャツは

びっしょり気持ち悪かったです。


おまけに頭も体も煮えて

何も出来なかったですが、

3度違うだけで動けますもの。


よって、今日は手作り服その63の

白いロング上着を仕上げました。



早く仕上げないと夏が過ぎて

しまいます。


私は基本、白の服は好みません。

好きな色は黒 と言うか黒が1番

似合います。しっくりと落ちつきます。


好きな色と似合う色は別物です。


この上着、汚れが目立ちますね!

こまめに洗濯ですねー。

「アー、面倒くさ。」


それから、かなりの透け感の

ある布地です。下に着る物に気を

使います。


まあ、お洒落上手だったら

色やレースなどなどで、いろいろ

演出を楽しめるかなと思います。


そして、袖についているリボン🎀

安全ピンで簡単に取り付けて

あるだけです。


取り外し自由で御座いますよ。


なんなら、両脇のスリットの

上に付けるのも良いかも

知れませんね。