白の手作り服を着る。

8/27 木 晴 33度


8月も下旬、連日38度の猛暑日も

どんどん去り行き、日に日に

気温も下がり、33度って

こんなに、過ごし安かったかなと

思ってしまいます。


昨日、作りたての白いロング上着

を着てたんですよ。


やはり、白い服は苦手です。

早速、汚してしまいました。


bigboyでサラダバイキングを

食べましたが、本のちょっとだけ

和風ドレッシングが、飛んで

胸元を汚してしまいました。


ホント、ちょっとだけ

早速、ティシユペーパーで

応急処置をしたんですが、

今日、見たら、白色だけに

薄く茶色が、目立ちます。


これが黒地なら問題無いレベル

てす。やっぱり白は駄目だわ。

それで、今日着る前に再度

そのシミを濡れタオルで

挟んで叩き出しました。


材質がポリエステルなので

綺麗に落ちて、ホットしてます。


ウインドーガラスに映る

自分の姿を見て、やはり、

年寄りの姿ですね。


若い、プロポーションなら

お洒落なファッションなのにと

思うのでした。