漏水

9/14 月 晴 29度


9月も中旬 気温も29度

過ごし易い、これからは秋本番

最高の季節ですが、又、一日一日

気温が下がり始めますね。


昨日は水道検針の日でした。

私の家は通常料金2350円位でした


息子が血相を変えて水道料金

8000円越えになっていると

訴えてきました。


息子は同じ団地の中古住宅を

買って一人暮らしの独身貴族です


水道料金と共に水漏れの恐れが

あるとの連絡事項の紙も入って

いたようです。


早速、水道屋にTELしてました。


それで、今日、仕事だから

私に立ち会ってくれとの事です。


私の家も築38年 彼の家は

35年位かな? いずれにしろ

もう、古家、あちこちガタが

出だす頃です。


私の家も、排水設備が、悪く

金無いので、洗濯場は使って

ません。まあ一人暮らしだから

手洗い洗濯です。家族がいたら

そうも、いかんでしよう。


漏水で8000円以上だったら

私のようにほっとく訳には

いかんでしよう。(怖いわー)


それで、今日は漏水工事の

立ち会いです。


朝9時期半頃から2時半頃迄

かかって数か所穴掘りやら

室内の漏水箇所点検など

見てたら大変な仕事だなぁと

思いましたよ。


気になる代金を聞いたら

4~5万との事、納得しながらも

(怖いなー)と思いましたよ。


なんせ、古いですから

これから、どんどん出て

くるでしょう。(怖いー)


1番怖いのは、トイレの故障

だなーと思いました。