9/16のファッション 服その65

9/16 水 晴 28度


今日は、ファッションの

ブログ記事です。



先月、作った白の上着

やはり白は汚れが目立ちますね。


写真では、わかりにくいですが

襟元 胸あたりがうっすらと

純白で無いのが気になります。


これだから、白は苦手です。


よって、洗濯をせねばならない

ので、着倒して来年に備え

ましよう。


とにかく、ダボッとして

着やすさは抜群です。


因みに、写真では、かなり

スレンダー、スマートに写って

いますが、中身が入ると

こんなものでは御座いません。

かなり、横に広がりますよ。

ご承知置き下さい。


中に着ている黒のシースルーの

上着、これなんか、かなり

古いです。30年以上は

経ってますね。同じ物を

3~4枚、持っています。


次に、濃紺のワイドパンツですが

これは親友Kさんにもらった

バブル期に流行った大きな

肩パットの付いた上着と、

ミニ丈のキュロットスカートで

とてもじゃないが、着れる

代物じゃなかったです。


が、生地と濃紺の色が気に

なっていました。


そこで、レースなどを

付けたりして大リフォーム

ですよ。だから、元の形は

全く、ありません。


我ながら、グッド アイデアと

感心しています。


そして、派手バラ🌹柄で

作ったポシエット、目立ち過ぎ

ですが、折角 作ったのだから

使いますよ!