刺し身 昨日の続き

11/25 水 曇り 17度


今日は曇り17度 さすがに寒い。


午前中 内職仕事したら さすがに

疲れてしまって、家隠りです。


去年までは、気晴らしドライブ

なんて、かなり行動的だったん

ですが、最近はダメですね😩


それで 今日の昼食です。


味噌汁

千切り大根 ワカメ 薄揚げ 餅入り

やはり、味噌汁は落ち着きます。


お茶🍵 大根葉の漬物

大根葉は、普通 捨てるレベル

ですが、湯がいて細かく刻んで

塩もみしただけですが立派な

お漬物ですよ✨


ご飯🍚 おでん🍢の残り


刺し身

さすがに、一人で食べるには

多過ぎるので二回分に分けました。二人家族だと丁度良い量

でしよう。


家の猫 ベティがマグロを

欲しがってうるさいです。

二切れ 上げました。



肝心のワカメを入れ忘れてました。よって次の写真アップです。



ワカメが、こんなに美味しいとは

知らなかったです。外食のお陰です。これもなるべく早いうちに

食べましょう。


お酒飲みには最高のあてでしよう

けど、酒は一滴も飲みません。

酒より水が旨い派です。


安上がりで上等です。