市役所

11/27 金 曇り 18度


今日は市役所に行ってきました。


先日、地域のフリーペーパーで

市が( 地震の固定金具無料取り付け

募集 )の記事を目にして、迷って

いたのですが、申し込み期限が

11/30だったので意を決して今日

行きました。


誰でもと言う訳では無く

自力での取り付け困難な

高齢者 障害者などへの

サービスのようでした。


私も気になりながらも、

どうしようも無く、ほっときました。が、このさい申し込みました


一戸につき3個まで、実施日は

来年の1/31日との事、面倒ですが

ボツボツ部屋を片付けながら

固定金具を取り付けて貰おうと

思います。


大地震が来てからでは怖いですからね。😱


さて、話は変わって時は11時半

お昼時、市役所の食堂でランチ

です。写真アップです。



味噌汁 ご飯🍚 天ぷら 漬物

ひじきの煮物 付きの酢豚定食

ですよ!これで600円。安い。

さすが、社員食堂ですね。


美味しく頂きましたが、天ぷらは

食べ切れず、いつも持ち歩いて

いるビニール袋で持ち帰りです。


夕飯に頂きます。