11/28の食事

11/28 土 曇り後晴れ 14度


今日は昨日の市役所行きで

かなり疲れたようです。


よって外出無しの一日でした。

まあ、年取ったせいでしょう。

69才までは、外出する事は

気晴らし楽しみでしたから

お洒落も楽しかったですが・ ・ ・


今は、日に日に体が重くなり

面倒くさくなって来てます。

自然には逆らえません。


今朝は割と元気で朝7時頃

台所で調理をしました。

冷蔵庫も減らさないと増やして

ばかりではいけません。



かぶの塩もみ漬物


ジャガイモ、 卵の湯がき

ポテトサラダ用です。


干物魚の焼き魚

これ、小さい皿にてんこ盛り

ですが、塩鯖4枚 鯖味醂2枚

びんちょうマグロ 3切れ

合計 9枚です。


これだけ調理したら、疲れて

休憩している内に爆睡してました


目覚めたら午後1時半です。

大方 四時間程、寝てました。

よっぽど疲れていたようです。


家計簿とにらめっこしていたら

3時過ぎ、お腹が空いて、もう、

昼食&夜食兼用の食事です。



かぶの漬物

びんちょうマグロ🐟の刺し身

ワカメ刺し身

ご飯🍚、ミカン、

残り味噌汁にソーメン


これだけ用意しましたが

味噌汁ソーメンは残しました。


本当に食べる量も日に日に

少なくなって来てますね!


今日の食事は以上と小さい

チョコパン5個です。


年取ったら、食べる量も

大幅に減りますね。

これからは食事代も減って

代わりに貯金が増えるかも!

これがこれから老後の楽しみに

なるのかな?


因みにかぶの写真があるので

アップしときます。



値段は98円だったかな?

レシートを無くしました。残念

それにしても、こんな立派な

かぶ、生産者に頭が下がります。

m(__)m m(__)m